2022年11月21日月曜日

モンスターになりたい?


 最近読んだマンガのワンシーン。筋トレで『エロい身体』になりたい女子高生が「具体的にどんな感じなの?」と聞かれ、しばし黙考ののち一言。「モンスター」と。「おかしいくらい胸や尻がでかくて、おかしいくらい腰が細くて……性別問わずそんな身体って少なくとも目は奪われると思うんです」と彼女は続ける。

 あー、なんかちょっと分かる……っていうか「分かる」と感じてしまった自分に驚く。私の場合は『エロい身体』ではなく『超人ハルク』なんだけどね。それも懐かしのTVシリーズ版ではなく、MCU版のコンピューターグラフィックスで描かれたハルクなんだから、これはもう遺伝子的に、というか生物的に絶対不可能。もちろん超一流のボディビルダー、ルー・フェリグノが演じたTV版のハルクにだって、逆立ちしたってなるのは無理だけど……って、ハルク云々は最初は冗談のつもりだったんだけどなぁ(汗

 筋トレにハマっていくと、こうやってだんだんと思考や嗜好が変化していくのかねぇ。これは容れ物である肉体の変化が内在する精神に影響したため? 『Be water, my friend』ってか? なんとも面白いやら怖いやら。


あしたか気功整体院LINE公式アカウントはこちら
今なら友だち追加で500円OFFクーポンをプレゼント


【今日の筋トレ】
(胸)バーベル・ベンチプレス 70kg 3×10
(背)バーベル・ベントオーバーロー 70kg 3×10
(肩)ペックマシン・リアデルト 50g 3×12
(脚)マシン・レッグカール 59kg 3×10
(上腕)プリーチャーカール 2×10 20kg
    &フレンチプレス 2×10 20kg(スーパーセット法)
(HIIT)ローイングマシン 8×20sec

0 件のコメント: