2022年6月3日金曜日

雑記:メニュー変更


 おっと、当院のお品書きの話ではありませんよ。当院は施術一回につき5000円の完全ワンプライス。2000円お試しコースとか、3000円骨盤コースとか、言い切っちゃってもいいけど絶対にやりませんので悪しからず。理由は先日書いた通りです。

 そっちではなくて、筋トレのメニューのお話し。昨年末より全身法にて週3回のトレーニングを行っているのですが、半年を期にそろそろ変えようかな、と。筋肉量は増加しており成果は上がっているのですが、その分挙上重量も増えてきており、ややオーバーワーク気味。最近では常時疲労が抜け切れてない感じ。なんだかんだ言ったってもう五十路、無理はしたくないのです。

 今度はプッシュプル法による二分割。週3回で回して、同一部位を中3〜4日空けて週2回の刺激。

【プッシュ】
(胸)バーベル・ベンチプレス 4×8
   ペックマシン・フライ 3×12
(肩・前中部)バーベル・オーバーヘッドプレス 4×8
       サイドレイズ 3×12
(大腿四頭筋)バーベル・スクワット 5×6

【プル】
(背)バーベル・ベントオーバーロー 4×8
   ラットプル・ダウンor 懸垂 3×10
(ハムストリングス)ルーマニアン・デッドリフト 4×8
          マシン・レッグカール 3×12
(肩・後部)ペックマシン・リアデルトorケーブル・フェイスプル 3×12

 上記にプラスして、上腕は今まで通りの日替わりスーパーセット(3種・2×12)。種目をかなり絞って、その分バーベル種目の重量アップに傾注。来週月曜からスタートするかねぇ。



あしたか気功整体院LINE公式アカウントはこちら
今なら友だち追加で500円OFFクーポンをプレゼント


《今日の筋トレ》
(胸)インクライン・ダンベルプレス 24kg each 3×10
   ペックマシン・フライ 52.2kg 3×12
(脚)バーベル・スクワット 100kg 5×6
(肩)バーベル・オーバーヘッドプレス 40kg 4×8
   サイドレイズ 8kg each 3×12
(背中)プーリーロー 57kg 3×10
(上腕)インクライン・ハンマーカール 10kg each 2×12
    &ライイング・トライセップスエクステンション 10kg each 2×12
    ※スーパーセットにて

セット間インターバルはバーベル種目3分、その他2分。

0 件のコメント: