2022年4月29日金曜日

発達障害気質の大型連休


 世の中はゴールデンウィークに突入しましたが、あしたか気功整体院はいつも通り営業しております。お休みを頂いて遊びに行ったりはいたしません。

 混雑、賑わい、渋滞、行列などなど考えただけでウンザリで「それでも世の中の人は我慢して出かけてるんだろうな」と、ちょっと頑張って真似してみたこともありましたが辛いばかりで全く楽しめず。そもそもの認識が間違いだったようです。

 お出かけが大好き、活動的で社交的な常連さんに聞くと「渋滞にハマったり、何時間も行列に並んだり、それらも含めてのレジャーであり、遊びに行くってこと」との認識。今日なんかも早朝からテレビでやってる高速道路の渋滞や空港の混雑の中継を見ると「みんな楽しんでる。羨ましい!」と思うんだと。なるほど。同じものを見ても、私とは見えてる世界が違うわ。

 『神仏にも、人の詣でぬ日、夜参りたる、良し』(徒然草 第百九十二段)

 ついでに書いておくと、盆正月やGWなどは通っているスポーツジムに行くのさえ億劫になります。いつもは見かけない方々が危なっかしい手つき腰つき(ご本人たちはそう思っていないようですが)で運動なさっているのが嫌でも視野に入って来て、怪我しやしないかとヒヤヒヤさせられるし、私が使いたい器具やマシンを長時間占有されるとトレーニングメニューの予定変更を強いられてイライラ……するのが分かっているので、今朝は普段よりさらに早い午前7時前からジムへ。それでも普段より人が多く、やっぱりヒヤヒヤ、イライラさせられてしまい早々に退散。我ながら難儀だねぇ(泣


あしたか気功整体院LINE公式アカウントはこちら
今なら友だち追加で500円OFFクーポンをプレゼント


《今日の筋トレ》
(胸)バーベル・ベンチプレス 72.5kg 3×10
(背・脚)ルーマニアン・デッドリフト 105kg 3×8
(肩)シーテッド・アーノルドプレス 14kg 3×10
   &シーテッド・サイドレイズ 7kg 3×10
   ※コンパウンド・セットにて

セット間インターバルはバーベル種目3分、その他2分。

0 件のコメント: