2022年4月27日水曜日

雑記 〜飾り手拭い 他


・施術室の飾り手拭いをGW仕様の鯉のぼり柄に。なお、あしたか気功整体院は連休中も通常通り営業しております。旗日もお休み致しません。

・新人投手の態度が気に入らないと、わざわざ試合中にマウンドまで詰め寄ってくる球審と、煽り運転の末にクルマを降りてきて挑発する迷惑ドライバーと、同じ顔してるよなぁ。

・「何にもしてない“のに”痛くなった」って人は「何にもしてない“から”痛くなった」場合がほとんど。人の身体は使ってあげる動かしてあげることが一番の健康法です。適度な運動を習慣化しましょうね。

・とか言ってる院長は右上腕三頭筋を痛めてしまいました。やはり上腕筋群トレーニングを週3回というのはオーバーワークだったようです。過ぎたるは及ばざるが如し。おそらくは長頭の筋挫傷か筋膜炎。治るまでは懸垂やローイングなんかのプル系種目は控えないと。


あしたか気功整体院LINE公式アカウントはこちら
今なら友だち追加で500円OFFクーポンをプレゼント


《今日の筋トレ》
(胸)インクライン・ダンベルプレス 28kg each 3×8
(背)プルアップ(パラレルグリップ) 2×10
(脚)バーベル・スクワット 115kg 4×5
(肩)バーベル・オーバーヘッドプレス 45kg 4×5

セット間インターバルはバーベル種目3分、その他2分。

0 件のコメント: