2022年4月8日金曜日

Life goes on


 『カムカムエヴリバディ』が最終回。途中脱落することなく久しぶりに最後まで楽しく鑑賞しました。しかし、それでもあえて物申せば、終盤において奇跡と幸運が確変連チャンしてお伽話的ハッピーエンドになったのは少々強引すぎないかねぇ。

 劇中、オダギリジョー演じるお父ちゃんが失意と哀しみに暮れる子供達を前に、自らの過酷すぎる過去を初めて明かし「で、何が言いたいかというとやな、それでも人生は続いていく。そういうことや」と静かに語りかけたシーンで「ああ、このドラマは画面のこっち側で日々を生きる私たちの物語でもあるんだ」と思った人は私だけじゃないはず。なのに、その後のあまりに御都合主義的すぎる展開に「やっぱり作り事なんだよね」とほんの少しだけ興ざめ。

 それでも何かと忙しい朝のわずか15分間で見る人を笑顔にして、次の朝を待ち遠しくさせてくれたんだから、そーいう意味ではやっぱり本作は日々を積み重ねて生きる私たちのためのドラマ。良い作品でありました。院長なんか影響されすぎて毎日ラジオ英会話聞いちゃってるし。日々鍛錬し、いつ来るとも分からぬ機会に備えとかないと、もしかしたらアメリカに支店出すことになるかもしれないしね(嘘)

 なお、上の動画は竹村クリーニングのおばちゃんの若かりし頃。藤子不二雄A先生の追悼も兼ねて。


あしたか気功整体院LINE公式アカウントはこちら
今なら友だち追加で500円OFFクーポンをプレゼント



《今日の筋トレ》
(胸)フラット・ダンベルプレス 28kg each 3×12
   インクライン・ダンベルフライ 18kg each 3×12
(肩)シーテッド・アーノルドプレス 16kg each 3×10
   &シーテッド・サイドレイズ 7kg each 3×10
   ※コンパウンドセット法にて
(背)プルアップ(リバースナローグリップ) 2×10
(背・脚)ルーマニアン・デッドリフト 105kg 3×8
(脚)レッグ・エクステンション 45.2kg 3×15
(上腕)ケーブル・カール 38.2kg 2×10
    &ケーブル・プレスダウン 38.2kg 2×10
    ※スーパーセット法にて

《4/6の筋トレ》
(胸)インクライン・ダンベルプレス 24kg each 3×12
   ケーブルクロス 15.9kg each 3×12
(背)プルアップ(パラレルグリップ) 2×10
   プーリーロー 72.2kg 3×10
(脚)バーベル・スクワット 110kg 4×5
(肩)バーベル・オーバーヘッドプレス 42.5kg 4×5
   ペックマシン・リアデルト 52.2kg 3×12
(上腕)プリーチャーカール 20kg 2×10
    &フレンチプレス 20kg 2×10
    ※スーパーセット法にて

セット間インターバルはバーベル種目3分、その他2分。

0 件のコメント: