2022年4月11日月曜日

A good beginning makes a good end


 今日から新しい朝ドラ、チムチムエブリバ……ではなく『ちむどんどん』が始まったわけですが、感想を正直にいうなら「第一話って難しいよね」と。

 昭和40年代、アメリカ占領下の沖縄って具体的な生活のイメージさえ湧かないところへ持ってきて、大人数の登場人物が次から次へ。今の時点でテロップで名前や続柄出されても混乱するだけだし。おそらくは物語の本筋につながるであろうヒロインと食に関するエピソード以外にも豚の名前だの、村人共同出資の商店だの、学校が小中一緒だの、本土からの転校生との間に生まれる齟齬だの、初回にしてカムカム最終回並みに情報詰め込み過ぎ。

 タイトルにもなっている「ちむどんどん」の意味を転校生に聞かれて「胸がドキドキすること」とペロッと言葉にしちゃってるのも、なんだかなぁ。わざわざセリフして見る人の自由な発想を縛ることもなかろうに。とにかくあれやこれやと視聴者置いてけぼり感が強い。

 主演の女優さんがいかにも正統派ヒロイン顔で割と好みっちゃあ好みなので続けて視聴しようとは思ってはいるけど。このペースで物語を進められてしまうとキツいかなぁ。

 ちなみに嫁さんは冒頭の「君は君のままでいいんだよ」的な父と娘の会話の時点で「今回は脱落!」とのこと。見切りが早いねぇw


あしたか気功整体院LINE公式アカウントはこちら
今なら友だち追加で500円OFFクーポンをプレゼント


《今日の筋トレ》
(胸)バーベル・ベンチプレス 82.5kg 4×5
   フラット・ダンベルフライ 20kg each 3×12
(背)バーベル・ベントオーバーロー 75kg 3×10
(脚)マシン・レッグプレス 188kg 3×10
(肩)マシン・ショルダープレス 45.2kg 3×10
(上腕)インクライン・ハンマーカール 12kg each 2×10
    &ライイング・オーバーヘッドエクステンション 12kg each 2×10
    ※スーパーセット法にて

セット間インターバルはバーベル種目3分、その他2分。

0 件のコメント: