2022年2月5日土曜日

日の下に新しきものなし



 このツイートをパッと見て「スクワット駄目? マグネシウムに亜鉛? マジかよ! 知らなかった‼︎」と一瞬焦りまくったあしたか院長(汗)。

 普段から「人の身体は50万年前から変化してないのに、どうして毎年新しい画期的(笑)な健康法が発表されるんだ? バッカじゃねぇの」とクサしてる私からしてコレなのだから、そりゃ浜の真砂は尽きるとも……だよなぁ。

 手技療術においても然り。この50万年で人体の関節が逆に曲がるようになったり、筋肉の走行が大きく変化していたりはしていないし、そもそもが手技療術は人類史において最古の部類に入る医療技術なので、あらゆる可能性が試し尽くされているはず。

 そうそう『これまでにない新しい技法』が発見されるはずはないんだけどねぇ……と、本邦に於いて400年以上昔から使われていたという古式ゆかしい整体術で今日も施術いたします。






あしたか気功整体院LINE公式アカウントはこちら
今なら友だち追加で500円OFFクーポンをプレゼント




《今日の筋トレ》
(胸)フラット・ダンベルプレス 28kg each 3×8
   インクライン・ダンベルフライ 16kg each 3×12
(肩)ケーブル・フェイスプル 12.4kg 3×12
(背)プルアップ(リバースナローグリップ) 2×10
(背・脚)ルーマニアン・デッドリフト 92.5kg 3×8
(脚)レッグ・エクステンション 43kg 3×15
(上腕)ケーブルカール&プレスダウン 31.2kg 3×10
    ※スーパーセット法にて

セット間インターバルはバーベル種目3分、その他2分。

0 件のコメント: