2022年2月11日金曜日

報われない努力……ねぇ


 羽生結弦選手の『報われない努力』発言が話題になっていますね。ネット上ではいろんな人がいろんなことを言ってて、そのそれぞれの意見が各自の『努力』のイメージなのかな、と。皆さんはどう感じられましたか?

 ちなみに院長は何事も『努力』しないで出来る事を、出来る分だけやることをモットーとしております。『努力』とか『根性』とか『気合い』とか『頑張る』とか根っから向いてないのに五十路を超えてからやっと気付いて、おかげで生きるのが随分と楽になりましたw

 あ、思い出した。唯一続けている『報われない努力』は、もう3年以上も2ヶ月に3キロのペースで摂取し続けているプロテインかな。先日購入履歴を検索して目眩を覚えました。こんだけ飲み続けるのに、大量のタンパク質はどこへ消えてくんだ? なぜ私の肉体はスタローンやシュワルツェネッガーのようにならないのだ?(ヒント:遺伝子)




あしたか気功整体院LINE公式アカウントはこちら
今なら友だち追加で500円OFFクーポンをプレゼント




《今日の筋トレ》
(胸)フラット・ダンベルプレス 28kg each 3×8
   インクライン・ダンベルフライ 16kg each 3×12
(肩)シーテッド・アーノルドプレス&サイドレイズ 7kg each 3×各10
   ※コンパウンドセット法にて
(背)プルアップ(リバースナローグリップ) 2×10
(背・脚)ルーマニアン・デッドリフト 95kg 3×8
(脚)レッグ・エクステンション 38.2kg 3×15
(上腕)ケーブルカール&プレスダウン 31.2kg 3×各10
    ※スーパーセット法にて

セット間インターバルはバーベル種目3分、その他2分。




0 件のコメント: