2022年1月17日月曜日

1分動画で解説:姿勢改善 脇伸ばし体操


 1分動画、体幹シリーズ第二弾です。

 『脇を伸ばす』動作って、日常生活の中ではなかなか行うことがありません。そのため、脇の下から脇腹、骨盤に至る体幹の側面の動きが悪くなっている方が多数いらっしゃいます。

 身体の側面の固さは姿勢の崩れの原因になりますし、体側がしなやかに動かないと体幹の動き全体がいびつになり、結果無駄な力を使ってしまい疲れやすくなってしまいます。

 「脇腹のプニプニお肉をなんとかしたい!」って方にもオススメ。この体操で脂肪が燃えることはありませんが、伸ばしたり縮めたりすることで脇腹の『浮腫み』が取れて、結果シェイプアップとなることも。

 人間って、身体の動かしていない部分は血液やリンパなどの体液の巡りが悪くなり、その部分に水分が滞留して浮腫んでプヨプヨになります。そして、これが他の部分に比べて起こりやすいのが脇腹だったりするのです。つまり、皆さんそれだけ脇を動かしてないってワケ。

 ちなみに……脇腹のプニプニは英俗語で『ラブ・ハンドル』というそうです。なんとも意味深な呼び方です。分かる人には分かる、かな?



あしたか気功整体院LINE公式アカウントはこちら
今なら友だち追加で500円OFFクーポンをプレゼント


《今日の筋トレ》
(胸)バーベル・ベンチプレス 70kg 3×10
   フラット・ダンベルフライ 20kg each 3×12
(背)プルアップ(オーバーハンド・レギュラーグリップ) 2×10
   バーベル・ベントオーバーロー 70kg 3×8
(脚)マシン・レッグプレス 145.2kg 3×10
   マシン・レッグカール 57kg 3×10
(肩)ペックマシン・リアデルト 50kg 3×12
(上腕)スパイダーカール&インクラインキックバック 7kg each 3×10
    ※スーパーセット法にて
セット間インターバルはバーベル種目3分、その他2分。

0 件のコメント: