2021年10月8日金曜日

またたびハンドパワー?

 


 今日の患者さんはお婆ちゃん猫のチーちゃん。院長の手がお気に入りで私を見かけると「ちょっと撫で撫でしておくれ」とヨタヨタ近寄ってきます。老猫らしいのんびりした鷹揚さがなんとも可愛いものです。

 しかし、動画を通して改めて自分の手を見るに、なんとも肉厚でゴロッとしてるなぁ。それでいて力感や荒々しさは皆無。どこか無邪気で子供の手のよう。もう思い出せもしないけど昔は絶対にこんなじゃなかったはず。整体稼業13年、いつの間にか『手技療術家の手』になっちゃったんだろうね。ま、良いことであります。 

《今日の筋トレ》
バーベル・ベンチプレス 82.5kg 5×5
インクライン・ダンベルプレス 24kg each 3×8
マシン・ペックフライ 52.2kg 3×10
ケーブルクロス 18.1kg 3×8
背中
バーベル・ベントオーバーロー 85kg 5×5
ラットプル・ダウン 65.2kg 3×8
プーリーロー 72.2kg 3×8
有酸素
ローイングマシンHIIT 8×20sec

0 件のコメント: