2021年10月1日金曜日

陰謀は誰のせい?


 ちょっと厄介だった副反応もひと段落。これからワクチン接種される方は、水分補給のためのスポーツ飲料、栄養補給にお粥やうどん、ゼリーなどの消化の良い食事、発熱および偏頭痛対策に氷嚢や氷枕を準備しておくことをオススメします。院長はベッドで魘されながら「この感じ、なんだかデジャブー?」と。症状としてはキツい二日酔いとそっくりでした。懐かしいとは思わず、これを持って「やっぱり二度と酒は呑むまいぞ」と思わぬところで断酒の決意を新たにしたとか、しないとかw

 いずれにせよ巷で噂される陰謀論的な命に関わる症状(?)ではありませんでした。人が何かを誰かのせいにしようとする時、実際の原因はその人自身にあることが圧倒的に多かったりするもの。陰謀論もその類いでしょ。

  そんなこんなで今日は久しぶりにジムへ。バーベルによるメイン4種目を一気に。5回5セットを完遂できれば次回より2.5kgウエイトを増やしていく5×5法でやっているのですが、これがなんと4種目全てを楽々とクリア。これは……もしや……ワクチンに超人血清が……入ってるわけがない。トレーニングを1週間お休みしたから筋肉と神経系が共にリフレッシュされたせい。舌の根も乾かんうちにつまらん陰謀デマ飛ばすなw


《今日の筋トレ》
バーベル・ベンチプレス 80kg 5×5
背中
バーベル・ベントオーバーロー 82.5kg 5×5
バーベル・オーバーヘッドプレス 42.5kg 5×5
バーベル・スクワット 107.5kg 5×5

0 件のコメント: