2021年10月22日金曜日

雑記 〜コンビニ弁当とか 公安9課とか 賞金稼ぎとか

 ・ジムで運動中に急ぎの施術依頼が入電。時間までに冷蔵庫のアリモノで昼飯を作る暇はなさそうなので帰路にコンビニへ。実に久しぶりのコンビニ弁当。迷うことなく助六寿司とチルドの豚汁を手に取る。いつの間にか味覚や好みが年相応に。焼肉? フライ? こってり? 大盛り? そーいうのは若ぇヤツに言ってくんな。

・アマプラで『攻殻機動隊S.A.C.』を鑑賞。これを見ると主要登場人物の一人である公安9課のバトーが着てるB-3フライトジャケットが欲しくなる……っていうか持ってた。もう30年近く前かな。流行ったもんね。これが大変な代物で、着れば重いし暑いしで汗だく、脱げばやたら嵩張って邪魔、動きづらくてバイクには乗りにくい。まるでモコモコのマシュマロマン。大柄で手足の長い人が着ればサマになってカッコイイんだけどね。結局タンスの肥やしになったのち、カビだらけになって……あれどうしたんだろ。捨てたのかな。高かったのに(泣) 

 んで、買っちゃいました。お安いフェイクムートンの『なんちゃって』だけど。我が家ではあらゆるモフモフふわふわは常に猫に狙われているのでリアルムートンなんか勿体無くて買えません。化繊なら猫の抜け毛やヨダレまみれになっても洗えるから安心だね。これ羽織って天然オイルと筋トレグッズを両手に持って、目にペットボトルのキャップをはめてバトーさんごっこし〜ようっと(笑

・Netflix版『カウボーイビバップ』のティーザー予告編が公開。日本語吹替(オリジナル音声?)で期待感爆上がり。最悪、目をつぶってオーディオドラマとして鑑賞してもいいや。 


《今日の筋トレ》
バーベル・ベンチプレス 82.5kg 5×5
インクライン・ダンベルプレス 24kg 3×8
ペックマシン・フライ 52.2kg 3×10
背中
ルーマニアン・デッドリフト 80kg 3×10
ラットプル・ダウン 65.2kg 3×10
プーリーロー 72.2kg 3×8

0 件のコメント: