2021年10月18日月曜日

ひもじい 寒い もう死にたい

 



 前回、季節外れの夏風邪の話を書いたと思ったら、一気に冬の到来。というワケで、寒い時期には絶対に思い出してほしい『じゃりン子チエ』の名言をご紹介。

「ひもじい 寒い もう死にたい 不幸はこの順番で来ますのや」

                      〜おバァはん

 空腹と寒さは私たちが想像する以上にメンタルをガリガリと削ってきます。気持ちが沈んで「もう死にたい」が口をついて出る前に、暖かくして、しっかり食べる。それだけでも人間どうにか幸せを感じることができるものです。

 もうひとつ付け足すなら睡眠不足も同じくらい人の気持ちを弱らせます。できれば8時間は睡眠を取りましょうね。


《今日の筋トレ》
バーバル・ベンチプレス 82.5kg 5×5
インクライン・ダンベルプレス 24kg each 3×10
ペックマシン・フライ 57kg 3×8
背中
バーベル・ベントオーバーロー 85kg 5×5
ラットプル・ダウン 65.2kg 3×10
プーリーロー 72.2kg 3×10
有酸素
ローイングマシンHIIT 8×20sec

0 件のコメント: