2021年9月15日水曜日

妖怪『首置いてけ』Tシャツ

 


 平野耕太の大人気マンガ『ドリフターズ』の主人公である島津豊久のTシャツを購入。なんとこの豊久公は院長の故郷である宮崎県佐土原町にあった日向佐土原城の城主だったお方。それがたとえフィクションであれ劇中で我らがお殿様が大活躍ともなれば嬉しくないはずがないでしょ。嗚呼これぞまさに郷土愛。

 五十路を越えてマンガの描かれた服を着るのは如何なものかという気もするけど、子供の頃には母親の意向でウルトラマンとか仮面ライダーとかが付いた服を(本当は着たかったのに)着せてもらえなかったから、その代償行為ということでw

 もっと言うと、本当は豊久公の決め台詞をデザインした下のTシャツの方が欲しかったんだけど残念ながら品切れ中。しかし初老に片足かかった目付きが悪くて妙にゴツいオッさんがコレ着て歩いてたら流石に危ないよねぇ。


《今日の筋トレ》
バーベル・スクワット 102.5kg 5×5
レッグカール 65.2kg 3×10
スミスマシン・カーフレイズ 101.3kg 3×15
オーバーヘッドプレス 42.5kg 5×5
ペックマシン・リアデルト 45.2kg 3×12
ケーブル・サイドレイズ 4.5kg 3×10
腹筋
ハンギング・ストレート・レッグレイズ 3×15
有酸素
ローイングマシンHIIT 8×20sec

0 件のコメント: