2021年9月3日金曜日

宇宙人にも『気』は通じるのか?


  暇つぶしにボケーとツイッターを眺めていたら、ある方のツイートが流れて来ました。

 曰く『夫人の主催する会で元寿司蕎麦屋の気の治療家の講演会を開いた。幽体離脱などの不思議な体験談をたくさん聞いて、皆で気の練習をした。四十肩を一瞬で治した。これは科学を超えているので、糖尿病や癌でお困りの方にオススメ』と(※私なりの考えがあって直接転載は控えました)。

 これが何処の馬の骨とも知れん『アッチ系』の人のツイートなら単なる笑い話だけど、東大工学部卒の理系エリートで、かつてこの国の宰相をも務めた元政治家なんだから乾いた笑いも出て来やしません。相変わらず御自分の影響力を考慮に入れぬ自由な発言は流石宇宙人。

 主催があの奥方だから、きっと会員には金と暇を持て余したババァ……ではなく優雅な有閑マダムが大勢いらっしゃるはず。うまいことやれば蕎麦屋よりはるかに儲かることでしょうな。さらには元首相による宣伝効果でウッハウハ? イイナァー、ウラヤマシイナァー(棒)

 そんなお前の店の屋号にも怪しげに『気功』って入ってるじゃないかって? 私の気功はお母さんがよくやる「痛いの痛いの飛んでけ」と同類だと思ってください。癌を消したり、血糖値を下げたり、触れずに人をぶっ飛ばしたりとか、そーいうのは出来ません。それでも「あしたかセンセに触ってもらうと温かくて気持ちがいい」って評判はいいですよ。その程度です。「そんなの『気』のせいだ」ですって? その通りw

 あと、これは商売を始めた後に聞いたのですが、整体やマッサージは屋号が適度に怪しげだと良くも悪くも冷やかし客を遠ざけてくれるとか。怠け者の私にとっては好都合でした。

 真面目な話、癌や糖尿病、内臓疾患のような命に関わる病気はこんな元寿司蕎麦屋さんや当院のような怪しい整体院(笑)ではなく、まずはちゃんとした病院へ行きましょう。規模の大きな総合病院なら尚良し。必ず標準治療を最優先で受けてください。私たちは世界最高峰の医療を他国が腰抜かすほどの安価で受けられる国に住んでいるんですよ。忘れないでくださいね。

追記:四十肩を一瞬で治してみせる(というより、その時だけでも腕が上がるようにしてみせる)ってのは療術家がよくやるパフォーマンス。それがこの人の『気』が本物であるという証明にはならないでしょう。講演慣れをしてらっしゃることは間違いないでしょうけどね。

《今日の筋トレ》
バーベル・スクワット 100kg 5×5
ルーマニアン・デッドリフト 82.5kg 3×10
オーバーヘッドプレス 40kg 5×5
ペックマシン・リアデルト 45.2kg 3×10
腹筋
ハンギング・ストレート・レッグレイズ 3×15
有酸素
ローイングマシンHIIT 8×20sec

0 件のコメント: