2021年9月17日金曜日

風呂入ってソッコー寝る計画


『お風呂に入って後悔することなんて一つもない』し、『お布団は万能薬である』という院長の主張をそのまま歌ったかのような打首獄門同好会の名曲。是非ポチッとご視聴を。


以下雑文

 最近、自民党総裁選の報道を興味深く見ております。こういう縁や怨や円(お金)が複雑に絡み合う人間ドラマが理解できるようになったのはつい最近のこと。それまでは『島耕作』や『仁義なき戦い』、『半沢直樹』、『三国志』や『銀河英雄伝説』なんかもその妙味がさっぱり理解できずに「どこが面白いのやら」状態。

 「そんな鈍いヤツおらへんやろ」と思われるかもしれませんが、とにかく人間関係の機微を察する能力が絶望的なほど欠けているのです。発達障害(私はグレーゾーンですが)には珍しくない傾向とのこと。これまでの半生を振り返ってみても「よく今まで刺されずに生きてこれたな」と我ながら呆れる傍若無人の所業や不始末のオンパレード。

 尚、その辺をいくらか理解できたからといって今後は上手に人付き合いや世渡りができるとは間違っても考えてはいません。人の性根ってそんなに簡単には変わらないんですよね。よって院長は残り少ない余生を平穏に過ごすためにも、またこれ以上誰かを不快にさせぬためにも、集団や組織、団体、サークル、グループ、チームなどの諸々には極力所属せず、または可能な限り距離を置いていこうと考えております。同様の理由からSNSの積極的な利用も控えています。

 宮沢賢治じゃないけれど『あらゆることを自分を勘定に入れず、皆に木偶の坊と呼ばれ、褒められもせず、苦にもされず』。そういう者に私は……なれたらいいなぁ。

《今日の筋トレ》
バーベル・ベンチプレス 80kg 5×5
ペックマシン・フライ 50kg 3×10
ケーブルクロス 17kg each 3×10
背中
バーベル・ベントオーバーロー 82.5kg 5×5
ラットプル・ダウン 65.2kg 3×10
プーリーロー 72.2kg 3×10
有酸素
ローイングマシンHIIT 8×20sec

0 件のコメント: