2021年5月24日月曜日

知らんがな。

 

 これまで他所の整体に掛かっていた方が来院。どのような症状(状態)なのか質問すると「これこれ、こーいう風に言われたんですけど、どうでしょう?」って。

 いやいや、そこで治らなかったんですよね。だったら、その整体師さんの見立てはアテになりません。そうじゃなくて、患者さん自身の主観で痛みについて教えてくださいね。

『いつから、どこが、どのように、どんな時、どうすると痛いのか』

 当院の施術は基本的に上記の質問からスタートしますので、よろしくお願いします。


以下余談 ジムにて「高校球児も音を上げる」と噂のローイングマシンに挑戦。確かにキツい。高負荷全身運動をマスク着用でやるなんて拷問。よく皆さん、マスクしたまま長時間走ったり自転車漕いだりしてるよなぁ。夏に向けて有酸素運動で身体を絞ろうと思ったけど、ちょっと私にゃ無理かも。

《今日の筋トレ》
バーベル・ベンチプレス 70kg 3×10
インクライン・ダンベルプレス 20kg 3×10
ペックマシン 43kg 3×15
背中
バーベル・ベントオーバーロー 60kg 3×10
ラットプル・ダウン 57kg 3×10
ローマンベンチ・バックエクステンション 10kg 2×10
腹筋
ハンギング・ストレート・レッグレイズ 2×15

0 件のコメント: