2020年11月9日月曜日

水(素)商売


 スポーツジムといえば水素水サーバー、私の通っているジムにも設置されています。

 あれ、どうなんでしょう。サーバーがフリーウェイト・エリアのすぐそばにあるので見ることもなく見てると利用されている方って結構多いんですよね。中には大きなペットボトルを抱え来て、それにたっぷり汲んでいるご年配の男性も。その方は毎日水だけ汲みに来られているようで、運動している姿をついぞ見たことがありません。

 私も入会時に特典で何ヶ月かは無料ですからと専用の水筒を貰いましたが、1ヶ月も利用することなく解約しました。私の場合、飲んでも飲んでも喉の乾きが収まらず、ただトイレが近くなるだけだったので。とても某女優さんのようにエネルギーチャージしている気分にはなりませんでした。

 現在は粉末のスポーツドリンクの素を水道水で溶いて持参しています。この辺りの水道水は富士の湧水を使った簡易水道。東京から引っ越してきた時に、蛇口からこんな美味しい水が出るのかと驚いたもんです。それでも水素水の方が良いって方もいれば、スーパーに行けばミネラルウォーターがずらり。

 なんでわざわざ高い金を払うんだろ? やっぱり水の合う合わないっての、あるもんなんですかねぇ。


 《今日の筋トレ》
バーベル・スクワット 107.5kg 5×5
アーノルド・プレス 14kg 3×10
インクライン・サイドレイズ 8kg 3×10
ペックマシン・リアデルト 3×10
上腕二頭筋
プリーチャーカール 22.5kg 2×8
インクライン・ダンベルカール 9kg 2×10
上腕三頭筋
ライイング・トライセップス・エクステンション 25kg 2×10
ケーブル・プレスダウン 19.2kg 2×10

0 件のコメント: