2020年11月15日日曜日

ブルースハープで『紅蓮華』を吹いてみた




  本日忙中閑あり。先日よりチャレンジ中の『紅蓮華』が形になってきたのでビデオに撮って遊んでみたり。良かったら再生ボタンを押してお耳汚しを。おそらく多くの方が「なんでこんな物がここにあるんだろ?」と思っているであろう施術室の片隅の小型アンプやマイク、楽器用機材は、こうやって遊ぶための院長のオモチャなんです(笑

 以下は同好の士向け。曲のキーはG調、使っているハーモニカはCキーの7thチューニングです。カントリー・チューニングでも吹奏可能ですが、サビのF♯でブロー・ベンド必須となります。Gキーのハーモニカ(ファースト・ポジション)でも吹けないことはないですが、吹き回しがかなり困難になります。

0 件のコメント: