2020年11月29日日曜日

シンディ・ローパー

 

 本日も無事に業務終了いたしました。世の中がまたぞろ新型コロナで騒がしくなっているにも関わらず、ご来院いただき誠にありがとうございました。

 さて、今日は終日シンディ・ローパーを聴きながらお仕事をしました。きっと私と同世代の方は彼女の名前を見聞きすると、チェック柄の刈り上げという奇抜なヘアースタイルと、唇を歪ませながら金切り声をあげる独特な歌唱法を思い出すのではないでしょうか。80年代にヒットを連発したイロモノ女性歌手(笑)

 まぁ、あながち間違いではないのですが、彼女はみなさんが思っているより素晴らしい歌手ですよ。私はあの特徴的な声質が昔から大好きで、折に触れて聴きたくなるんです。

 ちなみにリンクしたYouTube動画はシンディ・ローパーと、これまた私が大好きなノラ・ジョーンズのデュエット。これからの季節にピッタリの『Home For The Holiday』という曲です。良かったら再生ボタンをポチッとしてみてくださいね。

0 件のコメント: