2023年10月4日水曜日

今月の飾り手拭い

 


 やっと涼しくなってきましたね。今日は雨、良いお湿りになりそうです。あしたか気候整体院、今日はのんびりスロースタート。ご指名ご用命をお待ちしております。


以下雑記:今朝、ジムでのこと。いつものように両手に24kgダンベルを持って、ベンチの端に座り、そのままゴロンと仰向けのスタートポジションに……なろうとしたら、身体がベンチの上をズルーっと滑って、ベンチの反対側の端から脳天逆落としに落っこちそうに。

 着ていた化繊のドライTシャツとベンチの表革の相性が良かった(?)せいか、はたまた清掃が行き届きすぎていたのか、その後もやたら背中がズルズル滑って怖い目を見ました。こんなの初めてです。

「トレーニングの時は綿100%のシャツがいい」とどなたかが言っていたのを聞いたような。そのココロは、綿100%ならば生地自体が化繊より滑りにくく、汗で湿れば摩擦抵抗増大……ということだったんですね。以後気をつけましょう。

あしたか気功整体院『X』アカウントはこちら


LINE公式アカウントは下のQRコードから
今なら友だち追加で500円OFFクーポンをプレゼント


【今日の筋トレ】
(胸)フラット・ダンベルフライ 24kg each 4×10
(背)プルアップ(オーバーハンド・ワイド) 4×10
(肩)バーベル・オーバーヘッドプレス 40kg each 4×8
(脚)バーベル・スクワット 100kg 5×5
(体重)81.2kg


【10/2の筋トレ】
(胸)バーベル・ベンチプレス 80kg 5×5
(背)バーベル・ベントオーバーロー 70kg 4×8
(肩)シーテッド・ダンベル・ショルダープレス 20kg each 4×10
(脚)スミスマシン・ハックスクワット 53.8kg 4×8
(体重)81.4kg

0 件のコメント: