2022年7月25日月曜日

一人で時間をつぶせる技術


 またも新型コロナ感染拡大の昨今、何があっても私から患者さんへ感染させることは絶対に避けなければいけないので、引き続きの自粛生活。週に数回、早朝にジムへ行くのと、スーパーに食材の買い出しに行く以外は基本的に引き篭もり。

 幸いなことに、ちょっと前に買ったギタレレにハマっているので退屈することはありません。電子書籍読み放題サービスのギター用教則本を参考にポロリンポロリンと指の体操。おかげで長年人の手に触られず乾燥して白っちゃけていた中古楽器のフレットボードに指の脂で艶が戻ってきました。

 ギタレレに飽きたらハーモニカ、それに飽きたら筋トレや読書。お仕事をする暇がないくらいの忙しさ!? 故中島らも氏曰く「『教養』とは学歴のことではなく、『一人で時間をつぶせる技術』のことでもある」と。この伝でいうと、私にもやっと『教養』が身に付いてきた? ……違うなぁ。発達障害(ASD)気質のせいで否応なく一人でいることに慣れてしまっただけ。

 らもさんは上記に続けて、でも自分には『教養』がないから一人の時間をつぶすのに酒に頼らざる得ず、結果アル中になったとの旨を書いていました。私も、もしまだ酒を飲んでいたらどうなっていたことやら。「どうせ新コロで客も来ないから」と朝から缶ビールをプシュっとやっていたかもなぁ(汗



あしたか気功整体院LINE公式アカウントはこちら
今なら友だち追加で500円OFFクーポンをプレゼント



【今日の筋トレ】
(胸)バーベル・ベンチプレス 62.5kg 3×10
   インクライン・ダンベルフライ 20kg each 3×10
(肩)バーベル・オーバーヘッドプレス 32.5kg 3×10
   ケーブル・ワンハンド・サイドレイズ 2.3kg 3×12
(脚)バーベル・スクワット 82.5kg 3×10
(HIIT)ローイングマシン 8×20sec


0 件のコメント: