2022年7月1日金曜日

なつい あつ



 早朝6時過ぎ、いつものようにジムへ。短パンTシャツでバイク(原2)に乗車。時間にして片道10分ほどの距離……なのに、往復で腕と脛が日焼けで真っ赤っか。帰宅後のシャワーが沁みる。いくら私が引き篭もりのナマッチロ美白だとしても、朝イチからこの日差しはヤバいぞ。

 ちなみに筋トレはディロード(積極的休養)期1週間が終了。未だ疲労感強し。夏バテっぽいダルさ。よって来週からもこのままのメニュー、各日コンパウンド3種目プラスHIIT(有酸素)で。重量もいきなり戻さず、ディロード負荷から3×10クリアごとに2.5kgづつ増やしていくスタイルで。補助種目や上腕種目は暑さに身体が慣れるまで休止。

 んで、筋トレを減らした分、週に二回くらい軽いジョギングでもしようかと考えてたけど、早朝から焼けるくらいの日差しだし、やめた方が良さげ。この夏は大人しくクーラーの効いた部屋に籠ってハーモニカをプカプカやってましょう……って別に暑さに関係なく平常運転だなw


あしたか気功整体院LINE公式アカウントはこちら
今なら友だち追加で500円OFFクーポンをプレゼント

【今日の筋トレ】
(胸)バーベル・ベンチプレス 50kg 3×10
(肩・前中部)バーベル・オーバーヘッドプレス 30kg 3×10
(脚)バーベル・スクワット 70kg 3×10
(HIIT)ローイングマシン 8×20sec

0 件のコメント: