2021年12月3日金曜日

雑記:アイクジャケット


 小人閑居して何とやら。着て行く場所も機会もないのに買っちゃいました、アイゼンハワージャケット。偶然ヤフオクで目に留まって、気付いたら入札してました。「礼服を掛ける場所がないからクローゼットを整理して」と嫁さんから言われているのに(汗

 アイクジャケットという呼び名の由来はアメリカ軍の将軍ですが、こちらはイギリス軍のもの。ラベルにはイギリスの官有品であることを示す矢印マーク、ブロードアローが入ってます。1968は製造年? だとしたら私と同じ年齢だ。にしちゃ縫製も生地もパリッとしてるなぁ。流石は大英帝国。背広発祥の地は伊達じゃないね。

 それなのに左肩にはアメリカ第一機甲師団のワッペンが付いてますが……モノの出所がアメ横の中田商店とのことだから店で付けたのかも。飽きたらSASのワッペンに付け替えるか。それともローゼンリッター連隊のワッペンにするかな?


あしたか気功整体院LINE公式アカウントはこちら
今なら友だち追加で500円OFFクーポンをプレゼント


《今日の筋トレ》
バーベル・ベンチプレス 80kg 4×5
インクライン・ダンベルフライ 20kg each 3×10
ケーブルクロス 15.9kg each 3×10
背中
プルアップ 3×8
(オーバーハンドレギュラー、パラレル、リバースナローを各1セットづつ)
プーリーロー 72.2kg 3×10
上腕
(二頭)ケーブル・カール 36kg 3×10
(三頭)ケーブル・プレスダウン 36kg 3×10
※スーパーセット法にて
有酸素
ローイングマシンHIIT 8×20sec


0 件のコメント: