2021年11月19日金曜日

バイバイ ムゥちゃん

 今朝早く、ニャンコが一匹彼岸へ旅立っていきました。元々は捨て猫。貰い手のない成猫の捨て猫を当院の患者さんが引き取って数年。ところが今度は飼い主さんが老齢で体が不自由になって猫の世話することが困難となり泣きの涙。それを見るに見かねて引き取ったもの。

 幸いなことに環境の変化にもすぐ慣れて義母によく懐き、『ムゥちゃん』という新しい名前も貰ってベタベタの甘えん坊に。患者さんの中には玄関のガラスドアから「中に入れてほしいな」と施術室内を覗き込む彼の姿を見た方も多いと思います。

 数日前まではいつも通りに住処である母屋から我が家まで遠征してきてチュールをせがんだり、日当たりの良いキッチンカウンターの上で昼寝を楽しんだり。それが突然なまでに急激に衰え、昨晩は大好きな義母の腕の中で一晩過ごしたのちに大きな息を二つ三つ。

 ダンボール箱の中で泣き叫んでいたという哀れな捨て猫は、最後には幸せな愛され猫としてその生涯を閉じました。

 臆病な猫だったので知らない人にはなかなか触らせてはくれませんでしたが、それでも生前のムゥちゃんに優しく声をかけてくださり、敷地内を猫がウロウロするのを大目に見てくださっていた患者さん方に御礼を申し上げます。

 バイバイ、ムゥちゃん。天国でお着替えしたら、また遊びにおいでね。

《今日の筋トレ》
バーベル・ベンチプレス 75kg 3×8
インクライン・ダンベルフライ 20kg each 3×10
背中
プルアップ 3×8
※オーバーハンドレギュラー、パラレル、リバースナローを各1セットづつ
プーリーロー 72.2kg 3×8
上腕
(二頭)インクライン・ダンベルカール 8kg each 3×10
(三頭)ライイング・オーバーヘッド・ダンベルエクステンション 8kg each 3×10
※スーパーセット法にて
有酸素
ローイングマシンHIIT 8×20sec

0 件のコメント: