2021年1月6日水曜日

自分へのお年玉?

 

 バイクも直ったことだし、お正月だし(?)、自分へのお年玉代わりにお気に入りの絶版ブランド、ハロルズギア製のレザーパンツを購入。ケツでか、短足、ダイコン脚の三重苦なので革パンが似合わないのは承知の上。それでも奇跡的にウエスト、股下ともにピッタリな品をヤフオクで発見したので……つまりは衝動買い。

 今日は革製品が驚くほど柔らかくなると評判のミズノのストロングオイル(本来は野球グローブ用)をたっぷり塗り込んで、脚をねじ込んだら……コタツに当たりながらのんびり(笑) バイクに乗ったりはいたしません。実はレザーパンツって冬には不向き。思われてるほど温かくないんです。この冬に部屋履きして身体に馴染ませたら、実際にライディングで履くのは夏前から。エンジンの熱で脛を火傷するのを防ぐためです。

 クソ暑い夏に、見た目も暑苦しい黒い革パンを履いて、高温のエンジンに跨って脛を炙られるなんて……書いててうんざりするけど、同時に少しワクワクしてる私はやっぱりマゾっ気が強いのかも。

 今日もお仕事に関係のない駄文ご容赦くださいませ。

《今日の筋トレ》
バーベル・スクワット 92.5kg 3×10
レッグ・カール 64kg 3×10
カーフ・レイズ 110kg 2×15
ミリタリープレス 35kg 3×10
インクライン・サイドレイズ 9kg 3×10
ケーブル・フェイスプル 13.6kg 3×10
腹筋
ハンギング・ストレート・レッグレイズ 2×15

0 件のコメント: