2021年1月4日月曜日

2021年の営業スタート

 


 本日より2021年の営業開始。いつも通りの1日でした。特記事項なし。というわけで以下駄文。

 昨日一昨日はバイクに乗って走り回っていました。修理こそ終えたものの半年以上の不動状態で完調とは言い難かった愛機も、ガソリンにお高い洗浄剤を混ぜ、2日間ブン回して乗ったおかげでギンギンのバリバリ。

 それと引き換えに人間様はガタガタのボロボロ。股関節はギシギシ、背中はバキバキ、がっつり厚着したつもりなのに冷えは身体の芯まで。あと、やっぱり目がまだダメ。ライダーとしての本格復帰はもう少し先かねぇ。

《今日の筋トレ》
バーベル・ベンチプレス 72.5kg 3×10
インクライン・ダンベルプレス 24kg 3×10
ケーブル・クロス 14.7kg 3×10
背中
プーリーロー 65.2kg 3×10
ラット・プルダウン 59.2kg 3×10
ハーフ・デッドリフト 115kg 2×10
上腕
プリーチャーカール 25kg 2×10
ライイング・トライセップス・エクステンション 27.5kg 2×10
腹筋
ハンギング・ストレート・レッグレイズ 2×15

2 件のコメント:

B3 さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
バイクの記事のところに書きます。
冬でもバイクに乗られるのは若い。。。
私はここ数十年冬はバッテリーを外して冬眠です。

次の記事、皮が冷えるのもあるあるです。
大昔持っていました。

バイクのサイズダウンを考えていまして、CC110かグロム125が候補です。
今のより軽く、足つきもよく、維持費も安く。
CCはロータリーチェンジ?ペダルでの運転(要するにカブ)、したことないけどできるかなぁ。
運転のしやすさはグロム/スタイリング、その他はCCです。
考え中。春に替えようと。
ハンターカブもいいのですがシート高重さ値段がCCより上なので。

一昨年くらいにバイクはあと一年、と思ってまた一年のばし、
サイズダウンしてまだまだ乗ろうかと。地元の仕事するのにいるし。

あしたか院長 さんのコメント...

>バババさん
明けましておめでとうございます

グロムか、クロスカブか。なかなか悩ましい選択ですね。
どちらも魅力的ですが、私的にはクロスカブ推しです。
ロータリーミッションにはすぐ慣れます、心配御無用。

絶対的な性能やスピードはグロムの方が上でしょうけど、
ほどほどの性能故、その分だけ気安く乗れるのもカブ系の魅力かもしれません。
ロータリーミッションのシーソーペダルは靴の痛みを気にせずに済むし。
跨がるにも後方に脚を大きく蹴り上げなくていいからパンツを選ばないし。
あとはキャリアに農業用収穫箱でもくくりつけてご覧なさい。
積載に苦労した日々が嘘のよう。便利すぎて泣けますよ。

それから、二車を比較する際に忘れちゃいけないのはタイヤサイズです。
グロムは12インチ、CCは17インチ。これが結構乗り心地の差になります。
径が大きい方が路面からのショックを吸収してくれるので走ってて楽です。

どちらを選ばれるにせよ、バババさんからの納車報告を楽しみにしてますね。