2021年1月12日火曜日

バカ舌の断捨離

 


 本日も雑文。コーヒーメーカーを買い替えました。ネスカフェ・バリスタというインスタント粉を使うタイプ。先代は約一年半、ほぼ毎日使い倒してついに故障。約4000円弱。

 これを使い始める以前は『違いの分かる男』に憧れて、二十代の頃からコーヒーには拘りまくっていました。ドリップにフレンチプレスにパーコレーターと、あれこれ淹れ方を試し、豆も専門店に通って取っ替え引っ替え。

 それでも「こりゃ美味い」と思った試しはなし。それどころか、専門店でプロが淹れたコーヒーを飲んでも密かに首をかしげていました。そんなの恥ずかしいから公言しなかったけどw つまり、何十年もかかって『違いの分からぬバカ舌』であることを自得自認したのが拘りまくった唯一の収穫。

 『やってみなくちゃ分からない』って口にする人も多いけど、その結果『やってみたけど分からなかった(あるいは出来なかった)』ってことの方が人生には多いわけで、これをネガティブな失敗と受け止めるか、『自分に向いてなかった』と前向きに理解するかによって意味合いは大きく違ってくるよなぁ、と。

 ってなワケで、そろそろ納戸に放り込んで見て見ぬ振りをしていたコーヒー器具の処分をやりましょうかねぇ。

《今日の筋トレ》
バーベル・ベンチプレス 72.5kg 3×10
インクライン・ダンベルプレス 24kg 3×10
ケーブル・クロス 13.6kg 3×15
背中
プーリー・ロー 66.4kg 3×10
ラット・プルダウン 59.4kg 3×10
ハーフ・デッドリフト 120kg 2×10
上腕
プリーチャー・カール 25kg 2×10
ライイング・トライセップス・エクステンション 30kg 2×10
腹筋
ハンギング・ストレート・レッグレイズ 2×15

0 件のコメント: