『奇跡のエンジン添加剤』の続報です。本日、しっかりと暖機した後、エンジンオイルに150ccを注入。
結果、走行時のエンジンの異音減。特に3速4500回転以上での加速時に結構な音量で出ていた「シャーッ」というメカノイズ(カムチェーンからと思われる)が、耳をそばだてないと聞こえないほどにボリュームダウン。しかし、添加剤注入前にエンジンオイルも交換しているので、どちらが効いたのかは不明。
アクセルのレスポンス改善。これまではスロットル開時に一呼吸置いてから回転が上がっていたのが、そのタイムラグが半分以下に。閉時も同様。スロットルを戻すとストンと回転が落ちる。しかしこれも少し前からガソリンに加えるタイプの別の添加剤を使っているので、そちらの効果である可能性もあり。
燃費については不明。32年前のバイクにつき瞬間燃費計は非搭載。それ以前に普段から燃費に無頓着で計算しておらず。パワーについては体感できるほどの変化はなし。
つまり、結論としては「今のところ、良く分かりません」。販売者によれば注入後数千キロも走ると添加剤に含まれる二硫化モリブデンがエンジン内のスラッジやカーボンをこそぎ落とすとともに強力なコーティング皮膜で部品を包み摩擦係数が低下、パフォーマンスがアップするらしいので、のんびりとそれを待ちましょう。
《今日の筋トレ》
胸
バーベル・ベンチプレス 72.5kg 4×10
インクライン・ダンベルプレス 24kg 3×10
ケーブル・クロス 13.6kg 3×10
背中
プーリーロー 70kg 3×10
ラット・プルダウン 63kg 3×10
ハーフ・デッドリフト 120kg 2×5
上腕
プリーチャーカール 25kg 2×10
ライイング・トライセップス・エクステンション 27.5kg 2×10
腹筋
ストレート・ハンギング・レッグレイズ 2×15
0 件のコメント:
コメントを投稿