2023年9月22日金曜日

眼鏡を新調


 死蔵していたレイバンのサングラス、ニューウェイファーラーのフレームに眼鏡市場のドライブ専用レンズを入れてもらいました。

 薄い黄緑色のレンズなので威圧感なく、それでいて眩しさを抑えてくれる高機能レンズ。これ、いいですよ。両目ともに人工水晶体となり、すっかり眩しさに弱くなった目に優しい見え方です。運転用としても昼夜兼用なので、陽が落ちてからも問題なく掛けていられます。

 そして、実はもうひとつ新調した理由が。これも網膜剥離の手術の後遺症(?)か、疲れると右目が酷く充血するのです。患者さんに「目、どうしたんですか?」と驚かれるくらい。当人は言われるまで気づかなかったんですけど。

 白目が染まったように真っ赤になり、ゾンビとか貞子のよう。自分で見ても「気持ち悪っ」と漏らしてしまうほど。もしかしたら、これまで患者さんを気味悪がらせてしまっていたかも。だから色付きレンズの眼鏡を掛ければ少しは誤魔化せるかなぁ、と。

 まぁ、施術中は眼鏡外しちゃうんですけどね(汗


あしたか気功整体院『X』アカウントはこちら


あしたか気功整体院LINE公式アカウントはこちら
今なら友だち追加で500円OFFクーポンをプレゼント


【今日の筋トレ】
(胸)インクライン・ダンベルプレス 28kg each 4×8
(背)プーリーロー(パラレルワイド) 63kg 4×10
(肩)ペックマシン・リアデルト 50kg each 4×12
(脚)ルーマニアン・デッドリフト 100kg 4×8
(体重)81.4kg

0 件のコメント: