2021年3月26日金曜日

『ソーイング・ビー』

 

 本日も無事に業務終了。まずまずの忙しさ。一時のお茶挽き続きの暇暮らしを考えたら有り難いことです。一都三県の緊急事態宣言解除は明らかに、あからさまに当院の客足にも影響あり。宣言解除自体は直接静岡県に関係ないはずなのに不思議。陽気、景気、雰囲気、気分。世の中は『気』で動いてるんだねぇ、とか気功師が言ってみる(笑)

 さて、仕事の後はお楽しみ。紅茶片手にアマゾン・プライムビデオでイギリスBBC制作の『ソーイング・ビー』。現在シリーズ3を視聴中。素人の裁縫自慢たちが様々な課題をクリアしながら腕を競い合う裁縫バトル・エンターテイメント。なんともイギリス的な、ある意味では地味極まりない番組だけど、これがなかなか面白い。嫁さんと2人で一緒に楽しく見れる数少ない番組。

 各シリーズ10人の男女が登場するんだけど、この顔ぶれが、セレブ老婦人、学生、主婦、キャリアウーマン、LGBT、移民、スコットランド人、ITコンサルタント、軍人などなど、良く言えばバラエティに富んで、深読みすれば……制作サイド的には色々大変なんだろうなぁ、と。そりゃそうか。同じくBBC制作のイギリスの国民的SFドラマ『ドクター・フー』では主人公が女性になっちゃうくらいだもん。もはや、そういう時代なんだねぇ。

《今日の筋トレ》
フラット・ダンベルフライ 24kg 3×8
インクライン・ダンベルフライ 20kg 3×8
ケーブル・クロス 15.9kg 3×10
背中
プルアップ(パラレル・グリップ)3×10
バーベル・ベントオーバーロー 87.5kg 3×8
ローマンベンチ・バックエクステンション 10kg 2×10
腹筋
ハンギング・ストレート・レッグレイズ 3×15

《3/24の筋トレ》
バーベル・スクワット 92.5kg 3×8
レッグカール 70kg 3×10
カーフレイズ 110kg 3×15
ミリタリープレス 35kg 3×8
ペックマシン・リアデルト 43kg 3×10
ダンベル・ショルダープレス 14kg 3×10
腹筋
ハンギング・ストレート・レッグレイズ 3×15

0 件のコメント: