2021年3月10日水曜日

ネット予約は誰にとって便利?

「センセ、LINEとかで予約受けたら? その方が便利だし」と、ある患者さん。

 更におっしゃるには、今の若い人は電話での直接会話を敬遠する傾向にあるからと。現在、当院では電話でしか御予約を受け付けていません。それが集客の妨げになっているかも、というのです。

 う〜ん、そういうモンかねぇ。そうなんだろうねぇ。でも、正直に言うと、院長あんまり乗り気じゃありません。眼が悪いからスマホの操作が辛いとか、通知音が四六時中ピコピコ鳴るのが嫌だとか、予約の決定までのやり取りが煩わしいとか、色々理由はありますが、最も恐れているのは『忙しくなりすぎちゃうと困る』から。

 院長的には「暇すぎて稼ぎがない」とボヤきながら細々と続けられれば十分なんです。下手に流行ったりなんかしたら、色んな意味でコントロール不能になるのは目に見えてます。とはいえ、このコロナ不況のご時世で、そんなことは夢物語の杞憂だと分かっちゃいるんですけどね(汗

 ってなワケで、ネット予約の導入は今のところ見合わせ中です。

《今日の筋トレ》
バーベル・スクワット 95kg 3×8
レッグカール 65.2kg 3×10
カーフレイズ 110kg 3×15
ミリタリープレス 35kg 3×8
インクライン・サイドレイズ 9kg 3×10
ペックマシン・リアデルト 45.2kg 3×10
腹筋
ハンギング・ストレート・レッグレイズ 3×15

《3/8の筋トレ》
インクライン・ダンベルプレス 20kg 4×8
ディップス 3×10
背中
ワンハンド・ダンベル・ローイング 20kg 3×10
プルアップ(ワイドグリップ)3×8
腹筋
アブローラー(立ちコロ)3×10

0 件のコメント: