2023年12月2日土曜日

12月の飾り手拭い

 


 今月はクリスマス柄。いよいよ年の瀬ですねぇ。

 私はガキの頃「うちにサンタさんは来ない」と育てられました。祖父母が熱心な浄土真宗の門徒だったのと、商家で年末は本当にご飯を立って食べるようなテンテコ舞いの忙しさだったのと、誕生日が12月だったことも関係あるのかな。

 愛され守られて育てられた実感はあるのですが、そのことを思い出すと少しだけ心がチクっとします。もう半世紀近く前のことなのに。

 嫌なこと、悲しいことを思い出した時は、部屋を暖めて、熱い飲み物をどうぞ。身体が温まれば気分も幾分かは晴れるもんです。そもそも人間(生き物)はそういう風に出来てるんだから。あと、お宅に猫がいれば抱っこしたりしてね♪


あしたか気功整体院LINE公式アカウントは
こちらのQRコードよりどうぞ
今なら友だち追加で500円OFFクーポンをプレゼント


あしたか気功整体院『X』アカウントはこちら

0 件のコメント: