2019年12月12日木曜日

禁酒1年記念?ソロキャンプ

 我ながら信じられないけれど一滴のアルコールも摂らず、ついに一年が経過。これを記念してキャンプ遊びに行って来ました。

キャンプ“歴”だけで言えば30年選手なので、チャチャっと設営。
この時期にキャンプする物好きが私以外にもそこそこいてビックリ。

目的その一。炭火で焼肉。手始めにあしたか牛のハラミ&上カルビ各200g

インスタ映えキャン飯? なんだそれは、知らん。
ただひたすらに肉だけを喰らう。

目的その二。焚き火。
ゆらめく炎をボーッと眺める。


目的その三。ファスナー開けたら2秒で富士山。
歯の根も合わぬ寒さの中、テントから顔だけ出して……
と思ったら寒くない。3シーズンシュラフでも快適。
息も白くない。なんだつまらん。

目的その四。朝からだって肉。
スキレットでジョンソンヴィルのソーセージ。
ホットサンドは明太子ポテサラとチーズを挟んで。

 これまでアルコール無しでは考えられなかった私のキャンプ遊びですが、完全ドライでも十分に楽しめました。

 別にアルコールに起因する健康障害などが出ているわけではないので、呑んでも問題はないんですけど……まぁ、せっかくだから、もう少し止めておきましょうかねぇ。

 というわけで『突発的に昨日今日とお休みをいただきました』という事後承諾ブログでした。明日からは平常営業致したします。

0 件のコメント: