2019年8月9日金曜日

やっぱりニッパチ

「今日はどうなの?」
「ジムは午前中に行こう。今日は脚と肩の日」
「それから?」
「酉友で買い物して……お昼は塩焼きそばでいい?」
「午後は?」
「うーん、ハーモニカ練習して、昼寝でもするかぁ」
「そうじゃなくて! お・し・ご・と・は?」
「……明日は予約入ってるって」

 この暑さですもの。全く暇です。特に当院は患者さんの八割が女性。汗ばむ季節に体を触られるのを躊躇する気持ちも分かります。なんにせよ二月と八月、いわゆるニッパチは商売人にとって鬼門。まぁ毎年のことですから慣れっこですけど(笑

 しかし来年はこの酷暑の中でオリンピックをやろうってんだから大変ですよねぇ。少なくとも私は涼しい室内でお仕事できるんだから、贅沢や愚痴を言っちゃいけませんねぇ。2020応援ソングでも聴いて元気出しましょうか。


 あれ、違ったかな。こっちだっけ?

0 件のコメント: