2020年9月21日月曜日

もっと『もったいぶる』べき?


 本日商売繁盛。とはいえ、いつもの如く営業時間中に2時間中抜けしてスポーツジムに行く余裕はあったんだけどね。何はともあれ、ありがたや。

 今日お見えになったお馴染みさんに言われたひと言。
「先生さぁ、せっかく凄い技術持ってるんだから、もっと大袈裟に、もったいぶって治療した方がいいよ」
 そうやってセルフ・ブランディング(?)すべきなのに、私の言動や態度があまりにも素っ気なさすぎるんだって。患者さんが「治った。痛みが取れた」と喜んでいるのに「そりゃ良かったねぇ」とニコニコ。まるで他人事みたいだって。
「そこは『俺が治してやった』って顔して、ちょっとは恩着せがましくして、さ」

 うーん、そんなもんかねぇ。そういう商売上の駆け引きとか、心理戦とか、苦手なんだよなぁ。っていうか発達障害気質の私には無理。それが出来ればもっと違った人生を送ってるはず(笑

 せっかくのアドバイスだけど、私は自分に出来ることを出来る分だけやるっていう今のスタイルを続けるしかできそうにありません。

《今日の筋トレ》
バーベル・ベンチプレス 77.5kg 5×5
インクライン・ダンベル・フライ 16kg 3×10
ケーブル・クロス 13.6kg 3×12
上腕三頭筋
ケーブル・トライセップス・エクステンション 15.9kg 2×10
ケーブル・トライセップス・プレスダウン 15.9kg 2×10
腹筋
ハンギング・ストレート・レッグレイズ 3×12

0 件のコメント: