2019年9月20日金曜日

窓の外には……


 院の前のバイクを見た患者さんが「あ、先生ごめん。どっか出かけるつもりだった?」と。

 いえいえ違うんです。たまにこうやって車庫から引っ張り出して、窓越しに眺めてひとりニヤニヤするのが今の密かな楽しみ。30年も前に造られた古いバイク。ご覧の通り、飛び抜けてカッコいいわけでもなく、またプレミアが付いているわけでも、超高性能なわけでもないのですが、ネットでこのバイクの画像を見てなぜか一目惚れ。一年以上探してやっと手に入れた大切な愛機です。

 残念ながら、まだまだバイクで遠乗りできるほど眼の具合は回復しておらず、乗れてもせいぜい30分。それ以上は眼精疲労と偏頭痛でのたうち回ることになるのですが、諦めずに回復を待ちましょう。

 ちなみに、当院の窓からはこんな風景も。

あしたか猫の大三角形。

ご存知当院のマスコット猫、楽太郎。

元は当院の患者さんの飼い猫。
今は義母に甘やかされっぱなしのムゥちゃん。

ご近所さん家の飼い猫……のはずが
当院敷地内に居着いて早数年のミィちゃん。

敵対するわけでもなく、かといって仲が良いわけでもなく、
それぞれが適度に距離を取りつつ思い思いに日向ぼっこ。

君子之交淡如水

2 件のコメント:

B3 さんのコメント...

院長先生の窓の外、私も好きですよ。
かっこいい赤いバイク/猫ら。
うちにもシルバーのバイク、そしてたまに野良が来ます。(バババ)

あしたか院長 さんのコメント...

>B3さん
コメントありがとうございます。
最近では出不精にますます磨きがかかり、すっかり深窓のおっさんです。
ところで、そちらは千葉でしたよね。お見舞い申し上げます。