2019年7月24日水曜日

梅雨時の隠れ熱中症に注意!

 今年もまた「寝てると足が攣るんだけど……」とおっしゃる患者さんが続々と。毎年言ってますが、それ熱中症です。今年は梅雨明けが遅く、湿度も高いので汗をかいている実感がないとは思いますが、確実に体内の水気と塩っ気が不足しています。
 水分と塩分(ミネラル)の補給は早め早めに。画像のような塩分補給タブレット錠が携帯にも便利で食べやすくオススメです。当院待合スペースの飴ちゃんボトルにも入ってますので、味見をしてみたい方はどうぞ手をのばしてみてくださいね。


余談:大手お笑いプロダクションのお家騒動。登場人物多数でいろんな人がいろんなことを言っており、それなりに面白くワイドショーなどを拝見しています。ただ、この件について嫁さんと話をすると「あの人は実はこういう肚づもりのはず」とか「この人は嘘をついている」とか「そっちの人は火消しに駆り出されてる」と深読みがすごいすごい。普段は関西のお笑いは嫌いだと公言してるのに、何その洞察力。
 嫁さんに言わせると「見てれば誰でもわかる。あなたが人一倍ニブいだけ」と。確かに。子供のころから人の発言の裏を読むのが苦手(というより不可能)で、円満な人間関係を築くのが苦手。こんなだから今までありとあらゆる組織、会社、集団、団体、グループ、チーム等々からことごとく弾き出され、行き着いた末が一人親方の職人仕事だからなぁ。整体施術に肚芸は不要。二本の手で出来ることを精一杯やるだけ。
 なんにせよ、今繰り広げられている悲劇(喜劇?)は私にとっては地獄のような光景。だから目が離せないのかしら。そしてテレビにかぶり付いている時、なぜか頭の中ではこの曲のリフがエンドレスで鳴り響いてます。



0 件のコメント: