2019年7月16日火曜日

グリーンフィンガー


 人間五十年も生きれば、自分の向き不向き、合う合わない、得意苦手なんてのは大体分かってくるもの。私も「やってはみたけど無理だった」なんてことは山ほどあります。

 会社勤め然り。ギターの演奏然り。『人脈作り』の付き合いなんてのは考えただけで怖気を震うほど苦手。人を殴ったり蹴ったりも、出来ればもう二度とその機会のないまま残りの生涯を終えたいものです。

 そんな苦手あれこれの一つに『植物弄り』があります。どうしたワケだか我が家にやってくる植物の類いは、一生懸命お世話するのに、どれもこれもあっという間に枯れるわ腐るわ散るわ。まるで私の手から植物を枯れさせる見えない光線でも出ているよう(汗

 そんな過酷な環境(?)において、唯一しぶとくサバイブしてくれているのが『ポトス』という観葉植物です。水さえ与えておけばニョキニョキと育ち、伸びすぎた分はチョキンと切って水を入れたコップに差しておけば根がニョキニョキ出てきて、それを植えればさらにニョキニョキと……とにかく非常に生命力が強いんです。

 これならば枯れることなく施術室をささやかな癒しの緑で彩ってくれるでしょう。もし「私も育ててみたい」と思われる方はお気軽におっしゃって下さい。ひと枝チョッキンして差し上げますよ。

0 件のコメント: