2019年5月28日火曜日

フェイスブック個人アカウント退会のお知らせ


「先生、アカウント消しちゃったの?」とフェイスブックで繋がっていた患者さんから。

 申し訳ありません。ご報告が遅くなりましたが、フェイスブックの個人アカウントについて先月一杯で退会いたしました。

「ネット炎上でもしたんですか?」と、考え無しの余計なひと言が多くて舌禍絶え間なかった私の性格を見透かしたような指摘。しかし、今回はそうじゃないんです。

 昨年の網膜剥離の手術以降、ずーっと目の具合が思わしくなくて、スマホやタブレットはもちろん、画面の大きなパソコンに向かうのも辛いんです。とてもSNSを頻繁にチェックするなんてできません。

 かつてはネット依存症寸前だったのが、一気にデジタル難民化。ここに至って我が身の負担軽減を最優先とするためにフェイスブックの退会を決断した次第です。

 なお、あしたか気功整体院の公式フェイスブックページは引き続き運用してまいります(とはいっても、このブログへのリンクを転載するのみですが)ので、フェイスブック上ではこちらをご覧いただけると幸いです。

0 件のコメント: