2018年11月20日火曜日

雑記


 施術室に掲げる『猫川柳カレンダー』と施術予約を記録する無印良品のスケジュールノートを購入。

 一昨年までは年明けまで待って、値下げされたものを探して購入していましたが、昨年からは目についた時にサッと手に取るようになりました。些細なことですが、じょじょに景気が上向いている影響かなぁ……と。

 いえ、決して当院が儲かって儲かってしょうがないってワケではなく、あくまで心情的にってコトで(汗


 話題の書である『日本国紀』(百田尚樹 著)を少しづつ読み進めています。

 しかし、網膜剥離のポンコツ目玉では細かい活字を追うのがシンドい。一度に十数ページ読むのが精一杯。電子版が出たら再購入かなぁ。


 今年からはじめたスポーツ・ジム通い。トレーニングしたらしただけ筋力が向上したり体型が変化したりと確実に結果が出るのが面白くて、すっかりハマってしまいました。なるほど、これが『筋肉は裏切らない』ってやつか?

 しかし好事魔多し。ついつい頑張りすぎてしまい、力んだ拍子に首筋の筋を違えてしまいました。首は回らないし痛いし、頭痛は出るし、目はショボショボするし、エライ目にあいました。

「運動は絶対に無理せずにね」と患者さんには常々言ってるのに、自分がやらかしちゃダメですねぇ。

0 件のコメント: