2018年6月10日日曜日

信じるサプリは救われる?


 今日もサプリメントについて。画像は私が毎日摂取しているもの。

・ビタミンBミックスは主に肌荒れ(ご面相に似合わず敏感肌の乾燥肌で苦労しています)と悪酔い二日酔い予防、肝臓保護のため。

・ビタミンCも主にアルコールによる肉体の酸化対策として。

・亜鉛は味覚障害とこれまたやはり肌荒れ予防のため。

・プラ製のタンブラーに入っているのはプロテイン・シェイク。おやつ代わりに1日に2〜3杯飲むことで30g〜45gの良質なたんぱく質を摂取。これはサプリメントというより加給食的なものですが。

 摂らなくったってすぐに死にはしないけど、続けてた方が調子がいいみたいです。あくまでも個人的な感想(!)ですが。あと「そんなの飲む前に酒を止める方が先だろ」的なアドバイスはお控えください。それは自分が一番良く分かってますから(笑) 

 ちなみに、中高年男性が亜鉛不足によって味覚障害を起こす確率はかなり高いようです。私も年齢とともにいつしかどんな料理にでも調味料をドボドボかけるようになり、それを嫁さんに指摘され、初めて自らの味覚の異常に気がついた次第。それが亜鉛サプリを摂取するようになってから薄味でも美味しくいただけるようになりました。

 気がつかないうちに味覚障害になり、気がつかないまま「最近、飯が不味い」と不満が溜まってる旦那さん、きっと結構大勢いると思いますよ。これは家庭の危機です。奥様方におかれましては、ぜひ旦那さんに亜鉛サプリの摂取を勧めてみては如何でしょうか。

 なお、余談ですが亜鉛は欧米で『セックス・ミネラル』とも呼ばれ、男性機能の強化にも効果アリとのこと。これも家庭の平和を……って、え? 何? 「院長はそれを実感してますか?」ですって? そんなこと聞いちゃイヤん♪(照)

0 件のコメント: