2018年5月21日月曜日

自衛隊Tシャツ!


 『クールナイス』という商品名で売られている自衛隊さん御用達のTシャツ。院長の夏場のお気に入り。これが素晴らしすぎるので今更ながらご紹介。

 吸水速乾だから汗をかいても冷えない。裏面はメッシュ構造でサラリとした肌触り。インナーとして着てももたつかない薄くて柔らかい生地。袖付けはラグランスリーブで肩の動きを妨げない。しかも丈夫。画像の3点は購入してもう4〜5年は経過しているのに色褪せもほつれもなく、衿の伸びもなし。

 ナ○キやアディ○スなどのスポーツウェアブランドや、ユニ○ロのエア○ズムよりも断然こちら。無地(迷彩含む)のパッケージ品ならば2枚組2500円ほどでネット通販で購入可能ですが、私は基地祭や資料館を訪ねた際にオリジナルプリントを施された品を購入しています。

 ただ、これを着てるとギョッとしたり、妙によそよそしくなったりする方もいらっしゃいますが、まぁ、それは気にしない方向で。何しろ当職は公然と尚且つ積極的に自衛隊の活動を尊敬と感謝をもって応援する者でありますから。

 そもそも、星条旗やユニオンジャックがデザインされた服を身につけていても誰も何も言わないのに、日章旗や旭日旗にはイチャモンを付けるなんざおかしな話だぜ。

 なお、唯一の弱点として、尖ったもので生地を引っ掻いたりすると(ストッキングの伝線様の)引きつれが出来てしまうことが。猫ちゃんをお飼いの方はこれを着て抱っこする際にはご注意を(笑

 

0 件のコメント: