2018年5月19日土曜日

SNS解禁。ツイート、チェックイン、撮影、拡散、炎上(!?)、何でもござれw

 本日もぼちぼちの商い。何事も適度にテキトーが一番。

 んで、今日来院された若い患者さん曰く。

「先生、Facebookされてたんですね」

「ええ、あんまり熱心じゃないですけど、一応はね」

「そーいうの嫌いだと思ってたんでビックリしました」

「え……そーなの? そうだっけ?」

 聞けば、以前に世間話の中で「忙しくなると嫌だから宣伝しないんですよ」と与太を飛ばしたのを真に受けてしまっていたらしい。

 えーと、ネットでの宣伝活動に力を入れてこなかったのは本当です。当院の半数以上の患者さんは「ブログ? SNS? なにそれ美味しいの?」って世代が占めていますから。ぶっちゃけてしまうと「ネットに力を入れても一銭にもならん!」と(笑

 しかし、そーいうのに全く疎いワケではなく、かつては趣味だった格闘技のホームページを運営したり、そのオフ会を主催したり、このブログだって開院前から細々と続けているワケで。これは銭金に関係なく「好きだから」なのです。『ネット以前』と『ネット以降』で言うならば、私は後者の人間だと自認しています。

 そして、開院して10年ともなれば、緩やかな世代交代は確実に進んでいるワケで、そろそろ重い腰を上げねばな、と。最近このブログを頻繁に更新しているのもその一環だったりするのです。

 んで、今まで決して避けたり嫌ったり禁止していたワケではないのですが、ここで改めてSNS解禁を宣言いたします。事前に言っていただければ(施術の妨げとならない範囲での)撮影、録画、録音などを許可いたします。ツーショット、記念撮影、ポーズの注文も受けます。どうぞ気軽にお申し付けくださいな。


 こーいう風に満面の笑みで対応させていただきます♪

2 件のコメント:

長野BS LTD さんのコメント...

おい~www

久しぶりにお二人の満面の笑みを拝見したら・・・

声こそ出しませんでしたけど、こちらの頬も緩みました。
思えばけっこうお会いしてませんなあ~

まあ生きていればまたお会いできるでしょうけどね!

あしたか院長 さんのコメント...

>長野BS LTD さん

ご無沙汰しております。
またそちらへ遊びに行って、
あっつあつの温泉に入りたいです。

カームさんらとも相談して、
また集まる機会を作りましょうね♪