2017年6月2日金曜日

飴ちゃんと名刺


 待合スペースに置いている『飴ちゃん』を補充しました。

 当院飴ちゃん人気ランキング不動の一位である『森永ハイチュウ』をドーンと二袋。これがあっという間になくなっちゃうから不思議。皆さん、ハイチュウお好きなんですねぇ。いずれにせよ、それだけ多くの方に来院いただいているって事で、院長としては喜ばしくも嬉しく思います。

 隣に置いてある名刺も順調に減っています。5年ほど前に海外のプリントサイトで「キャンペーン中で安いから、どうせならまとめて……」と数千枚刷ってもらったものの、冷静に考えてみると「こりゃ店を閉める前に使い切れるかな?」と。そもそも私は人付き合いの良い方ではなく、あちこち営業に出かけて名刺を切りまくるなんて芸当は逆立ちしても無理。そもそも名刺を持ち歩く習慣自体ないし。

 それが、こちらも気が付くとカードスタンドの中身が残り少なくなり、補充を繰り返しているうちに名刺の在庫(?)も残り数百枚に。もしかしたら店を閉める前にもう一度名刺の発注が必要かも(笑)

 先日も初めてお見えになった患者さんが「お友達に紹介したいから」と数枚お持ちくださいました。ありがたい事です。

 あ、ちなみに当院の名刺は通常より一回り小さいクレジットカードサイズ。お財布のカード差しにも入ります。お守り代わりに貴方のお財布にも如何ですか?

0 件のコメント: