2017年4月17日月曜日

背脂たっぷり系!?

 せり出したお腹をなんとかすべく筋トレを始めてもうすぐ3ヶ月。

 順調にお腹は引っ込み、うっすらと割れ目さえ浮かび上がって来たのに、なぜかウエストサイズに変化がない。秘かに悩んでいると、ある日の風呂上がり。

「なにそのウエスト、パンツのゴムに肉が乗ってる!」と嫁さん。

 どこが! こんなに引っ込んで来てるだろ!? 気色ばんで反論。

「そうじゃなくて背中!」


 私は患者さんによくこんなことを言います。

「人間、自分の身体であっても、自分の目で見えない自らの背中は認識しづらいんですよ」

 まさか私自身がこの轍を踏んでしまうとは。確かにこれではウエストサイズが減らないはずだわ。

 さて、このたっぷり背脂、どうしてくれよう? 現在、胸囲100cm、ウエスト89cm、体重75kg。せめてウエスト80cmまで絞りたいんだけどなぁ。体組成計を買って可視化管理するか。トホホ(泣

0 件のコメント: