2017年3月27日月曜日

開脚チャレンジ 〜第1週

 老いへの備えとして思い立ち「開脚王に、俺はなるッッッ!」とスタートしたチャレンジ。まずは第一週の成果はこんな感じ。


 先週と比べると、脚の開き具合はほとんど変わらず。それでも前に手を付けるようになり、わずかに上体を前に傾けられているような?


 指針としているのは上の二冊。ベストセラーとなった『開脚の女王』の本も含めて書店で見比べ、あれこれ検討しましたが、結局、今売り出されている開脚本ではなく『昔ながら』のメソッドに頼ることにしました。ちなみに二冊とも開院以前からの蔵書。

 真向法の4ポーズ&腰割を基本に、柔軟性の欲しい部位に補助的なストレッチを加えて毎日約1時間。無理せずぼちぼちと継続いたしましょう。(続く)

0 件のコメント: