2017年2月7日火曜日

冗談が言えない職業?



先日、お馴染みの患者さんがおずおずと「先生、(経営が)厳しいんですか?」と。

「へ? なんで?」と素っ頓狂な声が出ちゃいました。聞けば、前回のブログ投稿を読んで心配になった、と。う〜ん、そうかぁ〜。参ったなぁ〜。

 『ニッパチの客枯れでヒマだよぉ〜。このままじゃ商売替えしなくちゃならなくなっちゃうよぉ〜』と、冗談のつもりで書いたのですが、どうもその方は本気だと受け取った模様。

 大丈夫、安心してください。(それなりに)稼いでますから店仕舞いも商売替えも絶対にいたしません(笑)


 しかし、いずれにせよ今後は発言や投稿に気をつけなくちゃなぁ。私の仕事自体はシャレや冗談では済まされない真剣勝負。それが施術しているご本人さまがヘラヘラしてたんじゃ、あんまりよろしくはないわなぁ。

 とは言っても四角四面だけではダメだし、我ながらもっと人間的な成長が望まれるなぁ……と、日々修行の思いも新たに本日もあしたか気功整体院、元気に開院いたします!

0 件のコメント: