2016年12月18日日曜日

大事な事なので3度言いました!?


 本日満員御礼。朝8時からぶっ続けの10連荘施術は今期最高記録かも?

 肉体的にもそこそこにクタクタだけど、それ以上に喉がツラい。あしたか院長はよく喋ります。術後のアドバイスなんかは「クドい」と思われてるかもしれませんが、同じ事を何度も何度も言います。

 これは「人間は3度繰り返されると、その言葉を記憶に保持しやすくなる」という心理学(?)に基づいてのこと。私が多少余計に舌を動かすだけで、皆さんが大事なことを覚えて帰ってくれて、それで身体が少しでも楽になるんならお安い御用。

 喉の渇きも声枯れもなんのその! 今夜はさぞ酒が美味かろうってなもんさ♪

 画像は患者さんからの差し入れ。御実家で採れたもぎたてのポンカン。太陽を一杯に吸い込んだような綺麗な色は眩しくも鮮やか。ありがたく頂きます。

0 件のコメント: