2016年11月25日金曜日

年末大掃除の準備を少しづつ


 施術室の棚の場所を取っていたCDを段ボール箱に詰めてロフトに放り上げました。80〜90年代のロックやポップスを中心に大きな箱二つギッチリ。

「それ、置いてても聴かないんだから処分したら?」と嫁さんに言われましたが、こんなガラクタでも我が青春の残滓、捨てるには忍びなくてねぇw

 ここ十年ほどで音楽的嗜好がガラッと変わったこともありますが、ネット配信サービスで聴きたい曲をすぐに手に入れられるようになったことがCD離れの大きな要因。

 私が聴きたい(ある意味で特殊な)ブルーズやジャズのCDが近隣の店に在庫があるはずもなく、ネット通販で頼んでもモノによっては「アメリカより発送」で到着まで数週間かかる場合も。

 それが今や、かなりマニアックな音源でもスマホをチョチョっといじるだけで即時に聴けるんだから、いやはや何とも便利な世の中になったもんです。

 さて、午後からもお気に入りの音楽を流しつつ、お仕事頑張りましょう♪

0 件のコメント: